SAOIF 61層ボス 弱点 ナーシャ・ザ・ナインライフスネイク(大海蛇)

★61層ボス ナーシャ・ザ・ナインライフスネイク(大海蛇) ボス弱点:突・風 このボスの特徴は何と言っても行きよい良く突進してくるだけでなく、ぐるぐると大きくボス部屋を駆け回り攻撃してくること、麻痺をさせてくることで非常に厄介な的だと感じた。今…

SAOIF 68層ボス 弱点 リレントレス・ラヴェジャー(水洞亀)

★68層 ダンジョンボスのみ リレントレス・ラヴェジャー(水洞亀) ダンジョンボス弱点:打・土 大きな亀のモンスターらしく防御力が非常に高く堅いと感じた。 足や首を甲羅の中にしまい込んで、水しぶきを上げ回転もしくは回転しながら突進してくる攻撃が印…

SAOIF74層ボス ザ・グリームアイズ(青眼魔)攻略・弱点情報

★74層ボス ザ・グリームアイズ(青眼魔) ボス弱点:斬・聖 攻撃パターン例 武器で横になぎ払うモーションの2連撃 大きく振り落とす攻撃 自分の周囲を大きめの円形範囲攻撃などによる吹き飛ばし 攻撃後、攻撃・防御力低下のデバフ付与 私のレベルは113という…

SAOIF ボス情報一覧 弱点について(ソードアートオンラインインテグラルファクター)攻略メモ

※注意※ この記事はSAOIF(ソードアートオンラインインテグラルファクター)のボス攻略情報を個人的なメモという形で保存したものを記事にし、情報を追加したものです。そのため、スクショなど見づらいところも多々あると思いますがご了承ください。 また、こ…

【二ノ国】ギルドマスター権限の自動移行について 原因検証中  ~ギルド設立しても他のメンバーにマスターを勝手に奪われた話~

お久しぶりです。 リンカです。 二ノ国が先日、リリースされてやってみました。 一週間程度、重点的にプレイして下記のレベルまで行きました。 最も、高いレベルまで行ったのはウィッチで51レベルです。 早速、ギルドを設立して何人かメンバーを招待をランダ…

コロナ禍による”ペットブーム”の中、愛犬を迎え入れた感想

みなさん、久ふりです。 リンカです。 数年前まで愛犬を飼っており、愛犬死去後ペットショップの前を通るたびに再び犬を飼いたくなっていました。 とはいえ、貧乏学生ですから実家暮らしとはいえペットブームでお高くなっているワンちゃんを「現金、一括で!…

新たな買い占め騒動勃発!マスクやトイレットペーパーの次は明治”うがい薬”p ~いきなり客が流れ込んで来た!~

どうも、こんにちは。リンカです。今回は、ドラックストア勤務の知り合いに聞いた、つい今しがた発生した騒動について聞いたので書きたいと思います。 まあ、タイトルの通りにうがい薬がコロナに効く!とTVで大阪府知事が発表したのを受けて、いきなり店内に…

マクドナルド 期間限定バーガー”ベーコンラバーズ”を食べた感想

こんにちは、リンカです。 久しぶりにマクドナルドの期間限定バーガーを食べた感想について、記事にしたいと思います。 今回、食べたのは”ベーコンラバーズ”。 この商品の特徴は何と言ってもベーコンが3枚ものっている点です。 ベーコンの入っている商品など…

SAOIF20層ボス攻略情報&掲示板【ワンアイド】

こんにちわ。今回は、20層のボスについてです。 20層のボス以上の階層からは、『グシオン(Lv.101~)』の素材ではなく、もっと上の『ノクスグシオン(Lv.121~)』さらに強力な武器を手に入れるための素材を得ることが出来ます。グシオン同様、片手剣以外に…

SAOIF25層 ボス アスラ 攻略について

皆さんこんにちは。 私はほぼSAOIFのサービス開始時からゲームをやっているのですが、なかなか上層の攻略情報が更新されず、インターネット上で検索して出てくるのは、YouTube動画ばかりで中々自分の欲しい情報に辿り着けず、大変な思いをしていたので今回、…

コロナと学生 コロナ禍で学生らの悲鳴が響き渡る まとめ ~SNS上では大学や政府への抗議の嵐勃発~

こんにちは。 大学生のレイカです。 前回は、コロナ禍で友人のバイトに関する影響について書かせていただきました。 今回は、数日たってより実感するようになった学生の声をここにまとめて紹介しようかと思います。 先日、ニュースを見ていたところ明治学院…

マクドナルド(マック)・ドライブスルー店舗が絶好調!?売り上げがコロナの影響で鰻登り!業界によってバイトの収入に差 ~コロナウイルスと大学生のバイト事情~

こんにちは。 マクドナルドで働く学生レイカです。 (以下マック) 私の働くマックは元々ドライブスルーの売り上げが店舗全体の過半数以上を占めていた店でしたが、新型コロナウイス(コロナ)の外出自粛の動きからますます、売り上げが上がっています。 店…

マスクやアルコール消毒液の入荷状況って実際どのくらいのペースで入荷しているのか 検証?そして従業員のお願い

こんにちわ。 先程ニュースをみて志村けんさんの残念なニュースを聞いたばかりですが、皆はいかがお過ごしでしょうか。 今回は、ドラックストア勤務の知人経由でマスクやアルコール消毒液を入手している私が毎月、どのくらいのペースで”入荷した”という情報…

新型コロナウイスの経路を辿れない段階は予測できたのか。私たちの身の回りのコロナ

皆さん、こんにちは。 マスクの記事を以前書きましたが、今回は経路が辿れなくなったコロナウイスのニュースを引き続き書いていこうと思います。 しっかり、どのの誰が書いた記事か引用元を紹介できれば良かったのですが、残念ながら、どこからの引用か今回…

今からマクドナルドのバイトに応募しない方がいい理由

皆さん、こんにちは。マックでバイトをして数年たちますが、最近思う事があります。 と、いうより今までも思っていたことですが、より強く思うようになったので書こうかと思います。皆さんは、マックジョブという言葉を聞いたことがありますか? マックジョ…

マスク不足はもうすぐ終わる?マスクが足りない理由。マスク不足の裏側話~マスクを売る人たちの裏話~

皆さん、こんにちは。 日を増すごとに、感染者が増える新型コロナウイルスのニュースを聞く中で、店舗ではマスクが姿を消していくことも大きな話題になって久しい今日この頃、ドラックストアで働く知人よりマスクについて聞くことがあったので、久しぶりにブ…

イジメの本当の怖さ

こんにちは。 近年、虐待やイジメについての事件や統計が数多く報道されるなか、イジメられていた側の人間として記事を書いていこうと思いました。私は、幼少期より男勝りな女の子でした。 幼稚園は父の収入が当時は比較的高く一人っ子だった(のちに、弟が…

マクドナルド フィレオフィッシュリニューアルはデマ?

こんにちは。 本日は、マック厨房で働く私からお話がございます。 ここ数日、フィッシュが新しくなったと、多くの注文を受けていますが、 実はフィッシュがリニューアルしたというのは、デマらしいです。 というのも、マックの店長をはじめ、マネージャーな…

愚民とはこのことか。自分に関係あるのに投票に関心がなく、結果に一喜一憂する人の滑稽さ。~実体験から増税を期に振り返る~

こんにちわ。 マックでバイトをして既にベテランメンバーにカウントされつつある私ですが、皆様にお話ししたいことがあり、ここにご報告させていただこうと思い書きました。 日本全体の行く末を決める選挙があり、そして今回の増税に関してバイト先のバイト…

子どものスマホは何歳からがいいのか。スマホ依存になる子とならない子の違い

皆さんこんにちわ。 レイカです。 本日はスマホや子どもについて記事を書こうと思います。 自分で言うのもなんですが、私は比較的スマホと良い関係を築いているのではないかと思います。 一人で暇だと感じているときはダラダラとスマホでネットサーフィンを…

飲食店の闇 実体験から思う事 G(ゴキブリ)やネズミについて

皆さんこんにちわ。 貧乏学生のレイカです。 まあ、他の記事で公言しちゃっているんで大して意味が無いですけど、念のため某〇〇とかぼかして色々表記させてもらいますね。 私は飲食店でバイトしているが、ディズニーの『レミーのおいしいレストラン』のよう…

学生と社会人を比べて文武両道を考える

これから、格差は広がり続け、やがて余程の才能が無くては下克上出来ない階級社会が日本にやってきていると、悲観的な経済学者や社会学者は言います。 そして、政府は老後の不安を掻き立てるようなことをいってしまい、世間は2千万問題などと騒ぎ、諦める人…

マックの期間限定バーガー スパイシービーフを食べてみた感想・中身解説

皆さんこんにちわ。貧乏学生のレイカです。 今回も新しいバーガーでたので、食べてみました。 ラップ(包装紙)はこんな感じ。 見るからに、辛そうなイメージのデザインです。 前回も辛い系を食べましたが、私は基本唐辛子系の辛さダメなんです。 今回は前回…

兄弟の扱い方と教育。文化資本と経済資本の観点から考えてみる。~読書が好きな子と嫌いな子が同時に育った家庭の話~

文化資本格差は同じ家庭に生きる兄弟同士でも起こりうる。 というのも、私は小説など大衆のものになってしまうものの読書が好きだからだ。 お堅い本も勿論、気が向けば読むけども。 しかし、5歳年下の弟は本や勉強が大嫌い。 アレルギー起こしているのかとい…

セブンイレブンLINE Pay、PayPay、メルペイ最大20%キャッシュバックを全額貰ったら?LINE Payで計算してみた

スマホ決済サービスのLINE PayとPayPay、メルペイによる3社合同キャンペーン「最大20%戻ってくる!キャンペーン」が現在やっており、各社1000円まで。 って、ことは・・・ 一社だけで 0.2X=1000 X=1000/0.2 =5000円か。うーん。11日間で5000円使えるかなぁ。…

オレオレ詐欺息子を名乗って電話したらまさかの本人(息子)が出る~犯人の運の無さ~

何年も前のことですが、ふと思い出したので書きたいと思います。ある日のこと父は一人での休日を謳歌すべく実家に出掛けておりました。 野球好きの父は同じ趣味を持つ祖父と共にテレビで野球中継をみておりました。 自分の父親(祖父)とテレビを観て自分の…

dポイント投資 テーマはどこにするか結論

何日間かやってみて結論出ました。 私が取る投資戦略はテーマ『日経』と『+α』です。日経は分かりやすいので、投資初心者の私には丁度良いと思いました。そして『+α』の意味ですが、全期間表示にして触れ幅が0%を下回ったら入れる為のポイントとして手持ち…

ソードアートオンライン(SAO)が警察のポスターの常連に?今度は万引きポスター

ネット小説から漫画を経てアニメとなり映画まで上映されたソードアートオンライン(下記SAO)。しばらく前にも警察のポスターに、SAOが起用されているのを発見し1ファンだった私はちょっぴり嬉しかったのを覚えている。 今日駅周辺を歩いている際に再びSAO…

若者の離職率問題と若者にとっての働き方改革とは~若者側女性の視点と男性陣に言いたいこと~

皆さん、こんにちは。貧乏学生のReikaです。 勿論、社会人経験はありません! 精々がアルバイトです。なので、社会人の苦労はわかりません。 バイト先の社会人が大変そうなのはわかりますが。そんな中、同い年の男子(いとこ)が今年度から就職しました。私…

バクで漫画村事件のサムネに天皇陛下表示なぜ?

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d2460c4e4b0583e4826f767Googleで検索したときにサムネ表示するにはPageMapやthumbnailといったものを使うらしい。 設定するとGoogleが判断して反映してくれるそう。このGoogleの判定がたまたま狂ってしまっ…