SAOIF20層ボス攻略情報&掲示板【ワンアイド】

こんにちわ。
今回は、20層のボスについてです。

20層のボス以上の階層からは、『グシオン(Lv.101~)』の素材ではなく、もっと上の『ノクスグシオン(Lv.121~)』さらに強力な武器を手に入れるための素材を得ることが出来ます。グシオン同様、片手剣以外にも強力なシリーズ系の武器を手に入れることが出来るので是非とも頑張って集めたいところです。

(とりあえず、1日1回は掲示板から討伐しようかな笑)

では、本題のボス情報です。

ボス名前は掲示板で『ワンアイド』と表記されています。
黒く、触手のような手持ちの武器が印象的で足元の複数円形攻撃では、床から触手が生えてくるような攻撃をしてきたりと、あまり気持ちの良いモンスターではないです笑

下記がモンスターの詳細情報です。

ワンアイドの攻略情報
ボスの弱点 斬攻撃と火属性攻撃

攻撃パターンは
・足元周辺に5~6個の円形範囲攻撃
・前方に砲撃のような広い範囲攻撃
・モンスターの背後から前方にかけての円形広範囲攻撃
に加えて
・手に持っている触手の生えた熊手のようなものを振る通常攻撃

をしてきます。

グシオン系は集める前にこっちのノクス系が発表されてしまったのでこっちを頑張るぞ(*^-^*)