マクドナルド 期間限定バーガー”ベーコンラバーズ”を食べた感想

こんにちは、リンカです。

 

久しぶりにマクドナルドの期間限定バーガーを食べた感想について、記事にしたいと思います。

 

今回、食べたのは”ベーコンラバーズ”。

この商品の特徴は何と言ってもベーコンが3枚ものっている点です。

 

ベーコンの入っている商品など、年間でみるといくつもありますが3枚入りのモノとなると年1回あるかないかで、下手をすると2年に1回とかになるレベルです。

(従業員としての体感です。)

 

私の勤務する店舗の社員さんも珍しさからベーコンを切らさないようにしないとだから大変ねという会話があったくらいです。

 

さて、肝心な商品の味ですがベーコンは勿論、肉厚のパティを使用しているためジューシーですし、ジューシーさに加えてBBQソースとイエローマスタードソースの味付けはほんのりアクセントを利かせたような感じで非常に美味しかったです。

 

この『世界のマクドナルドから』シリーズの中では

(私的には)

マティビーフオリジナル>ベーコンラバーズ>カルビマック>>>スモーキーバーベキュー

 

という感じ。

今回のバーガーはスモーキーバーベキューを商品から外し代わりにベーコンラバーズを投下した状態です。

 

この順になった理由を簡単にまとめると・・・

マティビーフオリジナル

 分厚い肉とベーコン両方が食べられるだけでなくソースも今回のバーガーのために開発されたもので珍しさと具の魅力を両方取り入れたバーガー。欲張りな私にはドストライク(笑)

 

ベーコンラバーズ

 BBQソースはスモーキーバーベキューの使いまわし感が否めない状態だが既存のイエローマスタードソースと合わせた結果、新鮮さを演出することに成功し、ソース同士の相性もなかなか良いと感じた。何よりベーコン3枚は強力な切り札。

 

カルビマック

 肉が通常のハンバーガー等に使われるうすいものだが、カルビが入ってそこそこの肉の量を確保している。そもそも、日本人の好きなカルビには外れはまずない。そして、肉が薄い分、多少は値段は抑えられているため、高評価を出した。

 

スモーキーバーベキュー

BBQソース以外は真新しさを演出可能な具が存在しない。

ソースだってBBQならどうにか似たような味付けを再現できそうと感じ、わざわざ高い金を払い外食でこれを食べないかなと思ってしまったからと最下位にしました。