コロナ禍による”ペットブーム”の中、愛犬を迎え入れた感想

みなさん、久ふりです。

リンカです。

 

数年前まで愛犬を飼っており、愛犬死去後ペットショップの前を通るたびに再び犬を飼いたくなっていました。

 

とはいえ、貧乏学生ですから実家暮らしとはいえペットブームでお高くなっているワンちゃんを「現金、一括で!」なんて親に協力してもらっても無理です。

 

なので、しばらく・・・(社会人となって生活が落ち着くまでは)飼えないなぁなんて思っていましたが、父がこのタイミングでコーギーの子犬に一目惚れ”

 

我が家にやってくることに。

 

しかも、運良く?

50回払いまで無利子でローンを組めるとのことでMAX50回のローンで購入することに。

 

この子には十中八九、利子を取らなくても儲かるだけの利益分が含まれた価格設定なのだろうとは思いますが、利子を含めどの程度の金額を支払うべきか明確なのは非常にわかりやすく嬉しいと思い契約。

 

さすがに、両親だけでは支払いは大変なので、私たち子どもも協力することに。

 

両親が月々の支払いの半額である4000円を

弟は1500円を私は2500円を支払う約束となりました。

 

初代愛犬は私が命名したため

今回は弟に指名権を譲りました。

 

新たな家族の名前は

 

(あや)

二代目愛犬”彩”

2020年11月15日生まれの女の子です。

我が家の階段をステージに撮影。

この写真は生後4ヶ月過ぎです。

 

毎月2500円・・・この可愛さには勝てません。

この子に貢ぐようにローンの支払いに協力していきます(-_-;)

 

ちなみに初代はこの子ライトです。

初代愛犬”来人(ライト)”

 

日記代わりにここに記録しておこうかとアップしました。