SAOIF25層 ボス アスラ 攻略について

皆さんこんにちは。

私はほぼSAOIFのサービス開始時からゲームをやっているのですが、なかなか上層の攻略情報が更新されず、インターネット上で検索して出てくるのは、YouTube動画ばかりで中々自分の欲しい情報に辿り着けず、大変な思いをしていたので今回、サイトが更新されないなら自分が作れば良いと思いたち、この度、SAOIF情報を載せることになりました。

では、本題のボス情報に行きましょう!

 

 25層は掲示板だと『アスラ』と表示されるモンスターで『突攻撃と火属性』が弱点です。

 f:id:AACW:20200701001602j:plain

攻撃パターンは、基本的に前に攻撃することが多く、基本2パターン回避すればよく、前足を踏み出すモーションの後、モンスター前方に横幅の方が長い長方形の攻撃(範囲は狭い)と前方2カ所に円形攻撃を行ってきます。

 

前者はモンスターの前に立たない、後者も前に立たないことに加えて足元は技の攻撃範囲外なので2つの円形が出現したら可能な限り前進し懐に入ると良いと思います。

 

また、掲示板の方はまだ未クリアなのではっきりしたことは言えませんが、ボス攻略時は3回目のアニメ(ストーリー)のあと、フィールド中央部のみ黄色っぽい白い範囲になり外側は黒っぽいマグマのような床になるため、攻撃の際の技の有効範囲が見ずらい状態になります。そのため、変化後は見やすい、部屋中央に寄って攻撃を行うと良いと思います。

 

そして、これまたメインクエ中のことですがボスのHPが残りわずかとなった時、部屋全体を覆うような広範囲攻撃が発生したことから、最後は可能な限り全火力で押し切った方が良いとおもいます。

 

私は慌てて攻撃しまくったお陰で食らう前に倒せました。

 

ちなみに25層クリア時の装備やレベルは★5の斬スキルとバースト(イベントのキリト)とLv.93で強引にクリアしました。

 

以上、攻略方法です。

宜しければ、参考程度にお使いください。