2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

dポイント投資テーマ投資をやってみた

先日、始まったテーマ投資をやってみました。日経平均株価が上がっていた為、下がるまで待とうと思い取り合えず、テーマ”ヘルスケア”に手持ちの約半分のポイントを入れてみました。 400Pスタートから一日で2Pアップで一応儲かりましたがちょっと結果をみるの…

dポイントの改悪とテーマ投資スタートでどこにかける?そのまま”お任せコースかテーマにするか”

皆さんこんにちわ。 貧乏学生のReikaです。 さて、本格的にdポイントのテーマ始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。 残念ながら、私はこのブログにスクショを載せようかと思いテーマ投資を選ぼうとした所、エラーにより入れなくなったという。 基…

かっこいい格安万年筆メーカーランキング

3位 とにかく安いJINHAO。三桁で買えてしまいます 中国の万年筆・JINHAO(ジンハオ){Siplivと表記されることが多いもの} 調べてみるとラミーのパクリをいたような万年筆あるそうで・・・ まあ、賛否両論あるでしょうが実際使ったという方の記事がありました…

期間限定バーガーノグチを食べてみた

皆さんこんにちは。 突然ですが同じ値段なら豪華なほうが良いですよね? 今回はチーズ好きな私にぴったりなバーガーがあったので感想を投稿します。 ノグチはダブルチーズバーガーにチェダーチーズソースが入っているだけという非常にシンプルなもの。 しか…

かっこいいのに安い本格派万年筆 3選

貧乏大学生のRinkaです。 最近、万年筆を買いたいと強く思うようになりました。 かつて、祖母に万年筆のお下がりを貰って以来の万年筆好きですが晴れて20歳になり何か記念になるものが欲しいと思っていたところ、手元の万年筆が随分と傷ついていることに気が…

ショック!株価は上がってもdポイントは下がる!?

本日もブログ公開はしないが個人的に続けているdポイント投資にちょっと驚きの結果が出たので記録代わりに書こうと思い投稿したのですが・・・・・908Pから906Pへなっていてビックリ。 スクショでもわかる通り、一応株価は100円以上アップしてるんですよ…

dポイント投資チャレンジについて

dポイントをどこまで増やせるのかやって参りましたが、この度チャレンジ中止にすることに決めました。これからは、不定期ですが興味のある分野について書いていこうかと思います。

6/5 今日の成果 dポイント投資チャレンジ

17ポイントアップ!成功です(^ー^)

今がチャンス!?株価が+300円超え

dポイントチャレンジをしておりますが、中々上がらず焦っていた所、今日はドンと上がりそうな予感。 全ポイント投入しました!

衝撃 中央大学の学生の不敬罪による退学処分騒動? ~記事を読んで~

論壇netというブログ?がGoogleのおすすめ記事に出ており、びっくり。 タイトル通り、皇族のお二方の話題でお二方や前天皇(現上皇陛下)に対し、非常に下品な言葉遣いによる暴言で処分通知が所属の大学から来たという内容のもの。 YouTuberって、余り上品な…

6/4 今日の成果 dポイント投資チャレンジ

今日は・・・非常に迷った!賭けるかどうか!ですが、迷ったら守るを決めていたので入れませんでした。結果として、少し上がっていましたが、確実に上がる時を見計らってやろうと思っているので、まぁ良いかとなりました。

万年筆のススメ ド素人学生が安物万年筆を使ってみた感想。

祖母とかつて、地元の百貨店に行った時、万年筆というものに憧れ安物万年筆を購入し使い始めてから早数年。 定価で購入すると1000円程度の安物でアマゾンなどネット購入だと700円台からある、プラチナ万年筆。 最初は書き方すら不安がありましたが、今は日記…

6/4 今日の成果 dポイント投資チャレンジ

いよいよ、六月に入りました! ゴールデンウィーク明けから早1ヶ月近くになりましたが、相変わらず株価は中々上がりませんね。今日は 守る選択をし、無事ポイントを守れました!

dポイント投資チャレンジ

今日の成果は若干上がったものの、<前日引き出したポイントを入れ損なう>というミスによりポイント獲得ならず( ;∀;) 皆さんはこんなミスないように気をつけてくださいね(こんなドジやるのは私くらいか・・・)

「恩返しは出来ないから、するな。するのは恩送りだ。」とある先生の話。

この間、講義中にふと先生が話してくれたことが心に残っている。 それは「恩返しは出来ないから、するな。するのは恩送りだ。」という話。 「親や年上の人など、君たちは多くの人に助けられ、支えられ生きてきたと思う。恩返しをするという心掛けは、勿論良…

「これが俺の幸せだ。」大学生の娘は父の話に、感動を覚える。

私は大学二年生になり、学校側からインターンやセミナー、就職についての話が出る季節となった。 学校側からの「キャリア教育」の話を聞くたびに ”仕事とは何か。” ”働くとは” ”自分に向いていること” ってなんだろう・・・ そう考えていた。 私は複数の持病…