2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 今日の成果 dポイント投資チャレンジ

昨日と同じくらい上がるかなと思ってたら予想以上に上がりませんでした。マイナスにならなかっただけマシかなぁ。

初令和一般参賀に行ってみた

はい、もう令和になってから1ヶ月が過ぎようとしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。実は我が家は一般参賀にいったことがなく、「行ってみたいねぇ」で終わってしまっていたんです。 そこで今回、行ってみました(*^-^*) http://www.kunaicho.go.jp/…

5/27 今日の成果 dポイント投資チャレンジ

今日は5ポイント勝ちました! トランプさん、株価暴落の爆弾発言は辞めてくださいよ~(。>д

貧乏大学生の恨み辛みと少しの嘆き(笑)

こんにちは、皆さん! 皆さんは、ぶっちゃけ裕福ですか? 私は年収が『ど平均』な父親と元専業主婦(今はパート)の母の間に生まれた長女です。平均的と表現していますが、我が家は私が生まれる前のバブル後期にバブル時の年収を維持または増額することを目…

dポイント投資チャレンジ

今日は日経平均が130円以上のマイナスだったので確実に下がると思い、引き出しておきました。 案の定、マイナス0.57%でした。 GWから下がり続けて上がっても100円ちょっとなのでがっつりポイントゲットができず、もどかしいです(´;ω;`)

注意換気 LINE (祝)令和全員にあげちゃう300億円祭

こんにちは。 私はLINEでの決済を良く利用するのですが、今回1人千円分貰えるとのことで友達同士でやり無事頂くことができ、早速コンビニでLINEpayカード(JCB)を出した所何度やっても残高不足表示。 あれ?入ってるのに。。。と、思いつつも支払いは別の…

祝 初ブログアクセス

初めて身内以外のアクセスがありました!

5/22 今日の成果 dポイント投資チャレンジ

アップしてくれるか不安でしたが、今日は10ポイントゲットです( ^▽^)

5/21 今日の成果dポイント投資チャレンジ

日経平均と米ドル円の振れ幅が微妙だったので、ポイントは引き出して様子見。 マイナス0.03%となりました。

マクドナルドのバーガーを家で作ってみよう!期間限定レモモン編(アイコンチキン ソルト&レモン 改め レモモモン)

マクドナルドの従業員の私がこれなら家で作れる!と思ったバーガーを紹介するコーナー。 コンビニやスーパーを使って作るなんちゃってバーガーの作り方の紹介します。 これだよ!と上手く作れることもありますがこれじゃない感全開なことになることもあるの…

今日の成果 dポイント投資チャレンジ

行けるかなあと思っていたのですが若干のマイナスです。一気にガンっと上がってくれれば分かりやすいのになぁ。

テストの結果が少ししか上がらなかった場合、褒めるべき?怒るべき?

自己紹介でも触れたとおり、私には年の離れた弟がいるのですが勉強が苦手でテストの結果は下から数えた方が圧倒的に早い。 両親も、刻一刻と迫る受験にピリピリしている我が家。 そんな中、今回のテストが返ってきました。 一応、点数は上がっていますが、平…

dポイント投資/今日の成果

今日は、0.82%アップで9ポイントゲットです(^_^)千里の道も一歩から♪

子供でも出来る投資 dポイント投資チャレンジ

投資に前々から興味があったものの、社会人ではない私にとって口座開設からしてハードルが高く、中々始めることが出来ずにいました。 そこで、現金も口座もいらないdポイントの投資を2018/12/27からはじめてみました。 どこまで、増やせるのかやってみようと…

思わずツッコミたくなるマクドナルドの珍注文

ご存知の方も多いマックのカスタムメニューですが、厨房でハンバーガーを作っていると遭遇する変なオーダーについて紹介します。 まずは、無意味・損する注文。 ・チーズなしチーズバーガー はい、なんと言ってもこれです。チーズ抜いたら”ただのハンバーガ…

自己紹介

ブログ初心者です。 温かく見守って頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 このブログでは日々の発見や感じたことを書いていきます。筆者プロフィール マックの厨房で働く大学生。 長女で年の離れた弟がいる。「姉弟仲がいい」と評価されるが、実際はそれ…