2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものスマホは何歳からがいいのか。スマホ依存になる子とならない子の違い

皆さんこんにちわ。 レイカです。 本日はスマホや子どもについて記事を書こうと思います。 自分で言うのもなんですが、私は比較的スマホと良い関係を築いているのではないかと思います。 一人で暇だと感じているときはダラダラとスマホでネットサーフィンを…

飲食店の闇 実体験から思う事 G(ゴキブリ)やネズミについて

皆さんこんにちわ。 貧乏学生のレイカです。 まあ、他の記事で公言しちゃっているんで大して意味が無いですけど、念のため某〇〇とかぼかして色々表記させてもらいますね。 私は飲食店でバイトしているが、ディズニーの『レミーのおいしいレストラン』のよう…

学生と社会人を比べて文武両道を考える

これから、格差は広がり続け、やがて余程の才能が無くては下克上出来ない階級社会が日本にやってきていると、悲観的な経済学者や社会学者は言います。 そして、政府は老後の不安を掻き立てるようなことをいってしまい、世間は2千万問題などと騒ぎ、諦める人…

マックの期間限定バーガー スパイシービーフを食べてみた感想・中身解説

皆さんこんにちわ。貧乏学生のレイカです。 今回も新しいバーガーでたので、食べてみました。 ラップ(包装紙)はこんな感じ。 見るからに、辛そうなイメージのデザインです。 前回も辛い系を食べましたが、私は基本唐辛子系の辛さダメなんです。 今回は前回…