2020-01-01から1年間の記事一覧

新たな買い占め騒動勃発!マスクやトイレットペーパーの次は明治”うがい薬”p ~いきなり客が流れ込んで来た!~

どうも、こんにちは。リンカです。今回は、ドラックストア勤務の知り合いに聞いた、つい今しがた発生した騒動について聞いたので書きたいと思います。 まあ、タイトルの通りにうがい薬がコロナに効く!とTVで大阪府知事が発表したのを受けて、いきなり店内に…

マクドナルド 期間限定バーガー”ベーコンラバーズ”を食べた感想

こんにちは、リンカです。 久しぶりにマクドナルドの期間限定バーガーを食べた感想について、記事にしたいと思います。 今回、食べたのは”ベーコンラバーズ”。 この商品の特徴は何と言ってもベーコンが3枚ものっている点です。 ベーコンの入っている商品など…

SAOIF20層ボス攻略情報&掲示板【ワンアイド】

こんにちわ。今回は、20層のボスについてです。 20層のボス以上の階層からは、『グシオン(Lv.101~)』の素材ではなく、もっと上の『ノクスグシオン(Lv.121~)』さらに強力な武器を手に入れるための素材を得ることが出来ます。グシオン同様、片手剣以外に…

SAOIF25層 ボス アスラ 攻略について

皆さんこんにちは。 私はほぼSAOIFのサービス開始時からゲームをやっているのですが、なかなか上層の攻略情報が更新されず、インターネット上で検索して出てくるのは、YouTube動画ばかりで中々自分の欲しい情報に辿り着けず、大変な思いをしていたので今回、…

コロナと学生 コロナ禍で学生らの悲鳴が響き渡る まとめ ~SNS上では大学や政府への抗議の嵐勃発~

こんにちは。 大学生のレイカです。 前回は、コロナ禍で友人のバイトに関する影響について書かせていただきました。 今回は、数日たってより実感するようになった学生の声をここにまとめて紹介しようかと思います。 先日、ニュースを見ていたところ明治学院…

マクドナルド(マック)・ドライブスルー店舗が絶好調!?売り上げがコロナの影響で鰻登り!業界によってバイトの収入に差 ~コロナウイルスと大学生のバイト事情~

こんにちは。 マクドナルドで働く学生レイカです。 (以下マック) 私の働くマックは元々ドライブスルーの売り上げが店舗全体の過半数以上を占めていた店でしたが、新型コロナウイス(コロナ)の外出自粛の動きからますます、売り上げが上がっています。 店…

マスクやアルコール消毒液の入荷状況って実際どのくらいのペースで入荷しているのか 検証?そして従業員のお願い

こんにちわ。 先程ニュースをみて志村けんさんの残念なニュースを聞いたばかりですが、皆はいかがお過ごしでしょうか。 今回は、ドラックストア勤務の知人経由でマスクやアルコール消毒液を入手している私が毎月、どのくらいのペースで”入荷した”という情報…

新型コロナウイスの経路を辿れない段階は予測できたのか。私たちの身の回りのコロナ

皆さん、こんにちは。 マスクの記事を以前書きましたが、今回は経路が辿れなくなったコロナウイスのニュースを引き続き書いていこうと思います。 しっかり、どのの誰が書いた記事か引用元を紹介できれば良かったのですが、残念ながら、どこからの引用か今回…

今からマクドナルドのバイトに応募しない方がいい理由

皆さん、こんにちは。マックでバイトをして数年たちますが、最近思う事があります。 と、いうより今までも思っていたことですが、より強く思うようになったので書こうかと思います。皆さんは、マックジョブという言葉を聞いたことがありますか? マックジョ…

マスク不足はもうすぐ終わる?マスクが足りない理由。マスク不足の裏側話~マスクを売る人たちの裏話~

皆さん、こんにちは。 日を増すごとに、感染者が増える新型コロナウイルスのニュースを聞く中で、店舗ではマスクが姿を消していくことも大きな話題になって久しい今日この頃、ドラックストアで働く知人よりマスクについて聞くことがあったので、久しぶりにブ…

イジメの本当の怖さ

こんにちは。 近年、虐待やイジメについての事件や統計が数多く報道されるなか、イジメられていた側の人間として記事を書いていこうと思いました。私は、幼少期より男勝りな女の子でした。 幼稚園は父の収入が当時は比較的高く一人っ子だった(のちに、弟が…