ソードアートオンライン(SAO)が警察のポスターの常連に?今度は万引きポスター

f:id:AACW:20190710204343j:plain
ネット小説から漫画を経てアニメとなり映画まで上映されたソードアートオンライン(下記SAO)。

しばらく前にも警察のポスターに、SAOが起用されているのを発見し1ファンだった私はちょっぴり嬉しかったのを覚えている。
f:id:AACW:20190710204410j:plain

今日駅周辺を歩いている際に再びSAOポスターに遭遇。

前回私が見たのはインターネットセキュリティに関するポスターであったが、今回は万引きをテーマにしていた。

前回のセキュリティはSAOの話から成る程良くやったなぁ。という、納得感があったのだか、今回の万引きポスターは『何故?!SAO関係無くない?』となってしまった。

なんだろうね、この前例に習えの空気感。
警察も官だから仕方ないのかとも思いますが、誰も他使いましょうってなんなかったんだねぇ。

何でもかんでもSAOが都合良く使われるのかなって思ってしまいSAOが認められていることも良いですが、もう少し内容と合う作品とコラボするなど警察もやってほしいなぁと思いました。

しかも、SAO警察と調べると警察無能って出てくるのがビビった。

どう思っているんでしょうね。警察は。

私はラノベ好きなので様々な作者さんが活躍してほしいなと思います。
そして、警察や政府とコラボしたら?と思いました。