飲食店の闇 実体験から思う事 G(ゴキブリ)やネズミについて

皆さんこんにちわ。

貧乏学生のレイカです。

 

まあ、他の記事で公言しちゃっているんで大して意味が無いですけど、念のため某〇〇とかぼかして色々表記させてもらいますね。

 

私は飲食店でバイトしているが、ディズニーの『レミーのおいしいレストラン』のように飲食店と害虫・害獣って切っても切れない関係であると思う。

 

仕方がない事ではあるのではある。

しかし、言わせてほしい。

 

『年一回とか数回で良いから大掃除ならぬ大駆除をしろよ!!』

 

と。

 

まあ、色々あるみたいで店長にこんなにGやハエ、ネズミがいるなら大規模に駆除できないのかと聞いたところ、『飲食店は(法律的に?)有害な薬品は使えない』とのこと。

 

なるほど、ねぇ。

 

でも言い訳ですね。飲食店専用の駆除業者が世にはいることを、ネット検索ですぐ見つけることが出来ました。

 

コストがなんだって?

 

いやいや。ここの店大手チェーン店ですよね?フランチャイズだとしても一店舗の評価が落ちればすぐ大騒ぎになり、本部も大変なことになりますよね?

本部に補助して貰えばいいでしょう。

 

しかも、年々酷くなっており、一か月に一回見るかどうかだったのが、この間は視界中に同時に5匹ものGさんが。

 

一日に認識出来る数だと二桁は必ず行くでしょう。

 

いい加減諦めろや。

 

私の店では従業員アンケートを取るのですが以前一応は『Gがいるんですけど』ってアンケートに書いたのですがね。

 

届いていないんでしょうか?

 

まあ、んなこと言ってたら何処の飯も食えなくなるから何とも言えないが私のバイト先の飲食店以外にも言いたい。

 

年何回か年中無休の店舗でも大掃除や駆除をしてほしいなぁと思ってしまいました。

バーガー店にもいますし、牛丼店でもみたことあるんですよね。

 

ゼロにしろとは言わん!(Gゼロは無理だから。)

せめて最大限の対策をとって欲しいと思ってしまう。

 

この記事が多くの飲食店経営所に見て貰えますように!