dポイントの改悪とテーマ投資スタートでどこにかける?そのまま”お任せコースかテーマにするか”

皆さんこんにちわ。

貧乏学生のReikaです。

さて、本格的にdポイントのテーマ始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。

残念ながら、私はこのブログにスクショを載せようかと思いテーマ投資を選ぼうとした所、エラーにより入れなくなったという。

 

基本的に新しいサービスにはトラブルがあるものですから仕方がないと思いますが、ちょっと気合いれていたのでガッカリ。

 

私はお任せORテーマ投資で日経とヘルスかなと考えております。

 

というのも、私自身勉強中なので管理がしやすい日経は外せないと思うのと、新興国や生活、コミュニケーションには若干の不安があるためです。

 

まず、

新興国ってどこよ?という問題。

そりゃ、ネットや辞書で検索すれば出てくるでしょうが、どこの国とどこの国かハッキリと突き止められない懸念と複雑な国際社会でどこの国が良くてどこがダメと研究する技術や時間がないこと、細かに投資率を変えられないだろうとふんで選択しませんでした。

生活やコミュニケーションは自然災害や流行に左右されやすく大きく利を生むこともあるでしょうが、その分外れた時のダメージが大きいだろうと考えてのことです。

 

勿論、人それぞれの考えがありますし、私のような初心者が語るようなことでもないかと思いますが、テーマを選ぶなら、あまり大きく変動しなそうなものが良いと思います。

 

ではまた(*^-^*)