万年筆のススメ ド素人学生が安物万年筆を使ってみた感想。

f:id:AACW:20190604125445j:plain
祖母とかつて、地元の百貨店に行った時、万年筆というものに憧れ安物万年筆を購入し使い始めてから早数年。
定価で購入すると1000円程度の安物でアマゾンなどネット購入だと700円台からある、プラチナ万年筆。
最初は書き方すら不安がありましたが、今は日記から講義内容のノート書き取り、果ては落書きにまで万年筆を使っております(笑)

親には
「1000円のものって言っても、万年筆としてなら安いかもしれないが文房具と考えるならそこそこの値段だ。というより学生がただ書くために買うのは高いと思うぞ。私たちなんか、100均とまではいかなくても、3桁のを使っているぞ。」
と、言われました。

とはいえ、書くのが楽しすぎるんだよ!って言ってやりたいくらいドはまりしています。

確かに筆記用具として学生には過分だろう。

しかし!

日中のほとんどを学び書くのが仕事の学生の私には、万年筆があるだけで苦手科目の語学も楽しくなるのだ。

対して上手くない英語や字が万年筆で書くだけでかっこよくなり、苦手な語学が好きな科目になりそうなくらい楽しめる!!

書くことが多いこそ、無理のない範囲で自分にあった好みの文具が必要なのではないだろうか。