衝撃 中央大学の学生の不敬罪による退学処分騒動? ~記事を読んで~

f:id:AACW:20190604182520j:plain
f:id:AACW:20190604182542j:plain

論壇netというブログ?がGoogleのおすすめ記事に出ており、びっくり。
タイトル通り、皇族のお二方の話題でお二方や前天皇(現上皇陛下)に対し、非常に下品な言葉遣いによる暴言で処分通知が所属の大学から来たという内容のもの。
YouTuberって、余り上品な方いらっしゃいませんから、失礼と存じておりますがYouTuberらしい事件だと思ってしまいました。

一応、日本は天皇制という名の専制君主制国家なんですよね。

日本が普通の王国であったならば、不敬罪として処刑されててもおかしくないですよね。

王族に丁寧な言葉で、真っ当な意見を進言したのではなく、王族には何も手出し出来ないであろうと下品な言葉だけでなく、卑猥な表現で暴言を吐いたのですから。

相手が皇族という特殊な身の上であるから大学による処分で済んでおりますが、もし相手が一般人でネット上で暴言を吐き炎上したら裁判沙汰になるでしょう。相手が一般人なら完全な弱いものイジメの行いですから。

第一、『上皇陛下がしっかりしていないから・・・』と、いう下りでは、呆れました。

天皇であった陛下にどうしろと?!と叫びたくなりました。

一般市民たる私に事の真意も事実もわかりかねますが、例え秋篠宮家に明らかな問題があり、陛下が気にかけていらっしゃったとしても、秋篠宮家の方々を陛下が呼び出し、説教など出来るはずもございません。

もし、陛下に呼び出されたことがマスコミにバレれば大騒ぎどころの問題ではないでしょう。
そんなリスクを犯すはずありませんし、いくら上皇陛下と秋篠宮家という立場でも、家庭の問題は個々にあるでしょう。

本当に何やっているのかと驚き呆れるばかりです。

YouTuberのステハゲさんには、ただただ『処刑台行きでも裁判所行きでもなくてただの大学からの処分で良かったね』と言いたいくらいです。

大学生や大卒の身分は無くなるかも知れませんが、一市民として生きることは、時がたち炎上YouTuberとしての顔のイメージが薄まれば、何とかやっていけるでしょう。

私は小室さんの問題は小室さんの行動に叩かれる問題もあるでしょうが、皇室として『私たち結婚します!』と正式な記者会見をしてしまった以上、『やっぱり、やめまーす』なんて、とても言えないでしょう。

小室さんとの結婚をやめるのも『自分の発言に責任が持てない皇族』と叩かれ、結婚をする予定でいると発言しても叩かれるのがわかっているので、煮え切らない言動をするしかないのでしょうね。

私たち国民は幸せな皇室の姿を見ていたい心がある故に問題があると過敏になってしまいます。
ですが、皇室の方々も人間ですから誰からも文句の言われない生き方がわからなくて、迷っているのでしょう。

私は、皇室の方々の幸せな姿を見たい。
だから、問題が片付くのを静かに待ちたいと思うような記事でした。