かっこいい格安万年筆メーカーランキング

3位 とにかく安いJINHAO。三桁で買えてしまいます

中国の万年筆・JINHAO(ジンハオ){Siplivと表記されることが多いもの}

調べてみるとラミーのパクリをいたような万年筆あるそうで・・・

まあ、賛否両論あるでしょうが実際使ったという方の記事がありましたので引用させて頂きました。

デザインはとてもいいと思うので、パクリ疑惑を気にしなければありだとおもいます。

 

 

f:id:AACW:20190622222829j:plain

 

f:id:AACW:20190622222847j:plain

 

f:id:AACW:20190622222904j:plain

genkiszk.com

 

2位 OHTO(オート)

知られていませんが、日本のメーカーです。

かっこいいシンプルなジャズがお気に入りです。

無名メーカー扱いされるからか先日定価1000円の万年筆が398円でセールされていた時は思わず立ち止まりジーと見てしまいました。

(金欠だったので買いませんでした泣)

f:id:AACW:20190622224830j:plain

http://www.ohto.co.jp/html/topic_fountain_pen/topic_fountain_pen.html

my-best.com

2位 パイロット コクーンCOCOON

はい、有名な文具メーカーのパイロット社から出ている、コクーンです。

ボディがなめらかで手になじみ心地よい一本です。JINHAOやオートに比べると定価で3000円とちょっと割高ですが、肌触りと有名国産メーカーらしさに納得の一品です。

 

 

f:id:AACW:20190622223031j:plain

www.pilot.co.jp

1位 プラチナ プレジー

ネット上では700円台から売っています。定価は1000円。

一般的な文具店でも普通にシャーペンなどと一緒に売られているので見たことのある方も多いと思います。

せっかくだから、国産で有名でかつ店頭で買いたいとなるとほぼこの一本で決まりです。

他の記事を見て頂ければわかりますが、私が普段愛用しているのもこちらになります。

安いし、色々な場所で取り扱っているので壊しても買い換えられることから、〇〇用と△△用のように使い分けもしています。

カラーバリエーションも豊富なので色々選べて楽しいと思います。

f:id:AACW:20190622223048j:plain

f:id:AACW:20190622235617j:plain

 

f:id:AACW:20190622235631j:plain

www.platinum-pen.co.jp

それでは、良い万年筆ライフを!