ショック!株価は上がってもdポイントは下がる!?

f:id:AACW:20190620181031j:plain
f:id:AACW:20190620181049j:plain

本日もブログ公開はしないが個人的に続けているdポイント投資にちょっと驚きの結果が出たので記録代わりに書こうと思い投稿したのですが・・・・・

908Pから906Pへなっていてビックリ。
スクショでもわかる通り、一応株価は100円以上アップしてるんですよ?!
と、無性に叫びたくなりました。

なぜ、あまりにも気になり調べてみたところ、

NHKのWEB版で「円相場 107円台半ばまで値上がり 米利下げ観測でドル売り先行」の文字が。
いや、でもね。。。株価は上がっているのだからねぇ・・・・
と思い内容を読んでみると、アメリカで金利が下がるって話になっているということ。
うーん。
世の投資家(国内株以外もやっている人)からすれば

アメリカに陰りありとなれば円高になり、円高になれば貿易(輸出)に陰りが生まれ結果として近いうちに株価が落ちるとふんだのだろうか。

と思ってたら、改悪の記事を発見。
あら、知らなかったわ(´;ω;`)
ちょっとショックというか残念だけど、まあそうよね。
投資って儲かるか儲からないかわからない物のはずなのに後出しでやっていた今までのは投資の世界じゃ、邪道というかチートだもんね。

これからはもう少し真面目に考えないと勝たせてくれそうもないと思いました。


ここにも
一応、参考・引用としてNHKと改悪の記事をはっておきます。

NHK(2019/6/20ニュース)
円相場 107円台半ばまで値上がり 米利下げ観測でドル売り先行 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190620/k10011962291000.html

改悪記事
【裏技改悪】dポイント投資の攻略法が利用不可に!! 後出し投資ができなくなりました https://ipomechanic.com/2018/11/01/dpointtoushi-kouryaku/ @ipomechanicさんから