dポイント投資テーマ投資をやってみた

f:id:AACW:20190630005436j:plain
先日、始まったテーマ投資をやってみました。

日経平均株価が上がっていた為、下がるまで待とうと思い取り合えず、テーマ”ヘルスケア”に手持ちの約半分のポイントを入れてみました。
400Pスタートから一日で2Pアップで一応儲かりましたがちょっと結果をみるのが怖かったです(笑)

ヘルスケアを選んだ理由はまあ、単純に「大儲けはなさそうだが高齢化や医療技術の発展は日々進むので緩やかに上がっていくのでは」と思ったこと、個人的な理由ですが人より体が弱いことから、医療にはお世話になっているし、応援したりしたいからという理由ですね。
巡り巡って自分に恩恵がくれば、尚良いという考えもあります(^_-)


また、動きがあれば報告します、ではまたね☆