注意換気 LINE (祝)令和全員にあげちゃう300億円祭

こんにちは。
私はLINEでの決済を良く利用するのですが、今回1人千円分貰えるとのことで友達同士でやり無事頂くことができ、早速コンビニでLINEpayカード(JCB)を出した所何度やっても残高不足表示。
あれ?入ってるのに。。。

と、思いつつも支払いは別の方法を調べメッセージを良く読んでみました。

すると、LINEpayボーナスはLINEpayで使えないとの文言が。

うん???どういうこと?

調べてみると要は、友達などに贈るようのお金のようだ。

非常に紛らわしい。
キャンペーンには千円分プレゼントとしか書いてないから普通使えると思うだろう。しかも、友達から贈って貰って千円分チャージし、チャージしたものをさらに友達に贈るというやったらやり返してのような手順を踏まなくてはならない。
であるなら、初めから今友達にLINEのサービス使って決済をすると千円分プレゼントのほうがわかりやすいだろう。

私以外の人も同じ状態に遭遇したらしくググるとまぁ、出てくるわ出てくるわ。

ここに一応、スクショをのせて置こうと思う

スクショ
f:id:AACW:20190523010012j:plain
f:id:AACW:20190523005800j:plain

参考・引用サイト
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/20/news134.html
IT media NEWS

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/052100367/
日経ビジネス