マクドナルド期間限定新作ロコモコシリーズ”ガーリックシュリンプ”を食べてみた ハワイアンバーベキューポークの具材の解説

f:id:AACW:20190707111933j:plain

豪雨など雨ばかりで夏だ!という気持ちにまだなれない、私ですがバイト先のマックは毎年恒例のロコモコを始めました。

チーズロコモコは毎年ですがガーリックシュリンプやハワイアンバーベキューポークは中々お目にかかれないと思い、さっそく購入しました。

 

見た目は普通のエビフィレオですね。

レタスのカットがスライスレタスからシュレッドレタスに変わっていることぐらい。

レタスやキャベツをサラダにする時に手でちぎるか、千切りにするかの違いと同じです。多少触感は変わりますがそれ以外は変化なし。

f:id:AACW:20190707111959j:plain

f:id:AACW:20190707112104j:plain

では早速肝心の中身はというと・・・

スイートレモンソースが入っています。

このソースは黄色ががった白いソースのことで、てりやきバーガー・チキンてりやきバーガー・チキンチーズバーガー(チキチー)と同じソースです。

f:id:AACW:20190707112030j:plain

下の画像がピンボケしてしまいました。すみません( TДT)

下のパンにはラー油のような赤身のある透明な調味料に、噛むとカリカリを歯ごたえの楽しい粒上のもの、鷹の爪(唐辛子)が入っていました。

 

f:id:AACW:20190707112251j:plain

 

ちなみに、エビはエビフィレオと同じですが、味は程よい辛さで病みつきになります。

スイートレモンソースがほんのり甘みがあるので思ったほど辛い!とはなりませんでした。

食べると、ほんのり汗ばむくらいで食った!という気分になりました。

辛さに極端に弱い人やお子さんにはおススメできませんが、そこまで辛いものは好きじゃないという方でも食べれるバーガーだと思います。

 

私は気に入ったのでマックに行ったら期間中はこれにしようと思います。

 

ハワイアンバーベキューポークは

 バーベキューソース☆

 スイートレモンソース

 長いベーコン☆

 卵

 てりやきの肉

になっています。☆マークが今回の期間限定商品の為に追加された期間限定具材になっています。

その他はガーリックシュリンプやチーズロコモコ、てりやきと同じスイートレモンソース、などになっています。